<< 月食の夜はやばいぜ (2001.07.12掲載) | main | 口裂け女とシオ吹き女 >>

2007/05/15 火

ターゲットナンバー「6」

【みゃ長の独り言】

現在、巷の書店で『J'sサッカー』という雑誌が売られている。
その雑誌に(勇)太陽工務店とレイケン(RYKN)の記事が載るということで楽しみにしていた。
実際に雑誌を手にし、ページを開いてビックリ。
まず、レイケン(RYKN)とは”レイソル研究所”の略である。
それがなんと、”レイソル研修所”となっているではないか!
さらに同じページの写真コメント欄では、”レイソル研究会”となっている。
オイ、澤田!取材時に、なに聞いてたんだよ。
それと、俺は”みゃ長”だ。
雑誌では、「みや長」となっているではないか。ミヤナガじゃねえぞ!

というわけで・・・、いやいや皆様、こんにちは。
ミヤナガでなく、みゃ長です。
久し振りに日立台に帰ってまいりました。
5/12の大分戦、前半早々に2点獲って、終始、楽に試合を見ていられた。
まあ最後はバテバテだったが、相手も更にバテバテ。
でもどうよ、フランサの魔法使いぶり。
まあ、欲を言うならもう1点獲って貰いたかったな。
ま、勝ったからいいや・・・。
土曜の日立台の試合で勝った・・・そうなると、当然、その夜に放送されるTBSのスーパーサッカーを見なくてはならない。
しかも、録画して次の日に見るのではなく、眠気を我慢してでもオンタイムで観なくてはならないでしょう。
そこで、みゃ長は思いました。
せっかく応援で疲れた体にムチ打って、オンタイムでスーパーサッカーを見てるのだから、できるだけ柏のオンエア時間を長くしたい。
だったら、テレビ局側の心理をいやらしく突いてった方がいいだろう・・・と。
先日のスーパーサッカーでは、司会の加藤&小倉の顔写真パネルを作って吹き出しセリフを貼りつけたネタが映った。
で、今回も同じネタでは能がないし、当然オンエアもされないでしょう。
そこで考えました。
目をつけたのが、スーパーサッカーの前にやってるTV番組『チューボーですよ!』。
その番組で堺正章が言うお決まりの台詞、「いただきました!星、三つです!」
そうです、今回は堺正章の顔写真パネルを作り、「勝点、三つです!」という吹き出しセリフを貼りつけました。
そして狙い通り、番組でオンエアされました。
あわよくば、『チューボーですよ!』の番組終了後に入るスーパーサッカーの番組告知、ほら、出演者が「この後は、スーパーサッカーです・・・」なんていう5秒くらいの番組告知、それに使われることも意識していたのだが、そちらはダメでした。
今回もTBSのTVクルーは、他にもいろんなネタを撮影していったのだが、カズのゴールに全部もっていかれちゃいましたね。
まあ勝ったから良しとしましょう。
さて、次は何をしようかなぁ・・・?

そうそう、先日、「獅子舞だけど、それっておもしろい・・・?」と聞かれた。
よーく考えてみろ、大分戦でやったネタ・・・獅子舞を脱ぐとバスローブ姿で立っているスキンヘッドの親父だよ。
これをつまらないっていう奴がわからないよ。
しかも、獅子が舞うと今のところ無敗なんですよ、でも、ホームだけ・・・。
イヤ、国立ではダメだったけど・・・、あと葉っぱでも勝てなかったが・・・。
日立台ではリーグ戦全勝なのです。
だから次もやる。
何故、サッカー場で獅子舞・・・?
それは、俺にもわからない。
明るく行こう!ポジティブに行こう!獅子舞で行こう!